一般社団法人 日本がん相談研究会 2011年8月に発足し、2016年10月法人化しました。

一般社団法人 日本がん相談研究会

2023年度 日本がん相談研究会研修会【 2023年12月9日(土)】終了しました

2023年度 日本がん相談研究会研修会【 2023年12月9日(土)】終了しました

 

がん相談では、対談者との対話の中から生まれる言葉を大切にします。
そして、その言葉を紡ぎながら、その人を深く理解していきます。
我々が大切にするこの「対話」について、講演・グループワークを通して、
皆さんの対話力の向上に結びつく機会にしたいと考えます。

【日時】
2023年12月9日(土) 13:30~15:45(受講者入室 13:00~)
【方法】
オンライン開催(Zoom)
申し込み、および参加費入金の確認ができた方へのみ、開催数日前にZoomミーティング情報をご案内します
【内容】
  • 基調講演:がん相談における対話力をみがく -磨く・研く・琢く-
    講師:大坂 巌 先生(社会医療法人石川記念会HITO病院 緩和ケア内科部長)
  • 事例検討
【参加費】
会員:1500円  非会員:3500円

  • 研究会の入会を希望する方は、研究会の入会申請、会費の納入、入会承認の連絡を確認した後に、本研修会のお申し込みをお願いします。
    (入会承認のご連絡までは非会員の扱いとなります)
    研究会の入会申請は、10月31日(火)まで受け付けます。
    入会方法は入会のご案内をご参照ください。

  いかなる理由があっても、一度入金された参加費の返金はしかねます。

【申込方法】
下記の「研修会申込サイト」から申し込みフォームを入力いただき、参加費を入金ください。
※申し込み期間(入金を含む):10月17日(火)~11月23日(木)
定員になり次第締切させていただきます(300名)。
参加者には受講証を発行いたします。
    【事前アンケート】
    申込フォーム内の事前アンケートへご協力お願いします
      ※本研修は国立がん研究センター認定がん専門相談員の申請・更新の際、Ⅳ群(1単位)となります

      研修会申込サイト

      会員用 ※会員番号の入力が必要です。

      非会員用

      注意事項

      ※インターネットの接続環境が安定した状態で参加されることを推奨します。
      ※当日は1人1端末での参加をお願いいたします。
      ※短時間のグループワークを予定しています。Zoomへ接続できるカメラ・マイクをご用意下さい。


      リーフレットのダウンロード

      2023研修会_がん相談における対話力をみがく


      お問い合わせ

      お問い合わせはメールにてお願いいたします

      <会員番号のお問い合わせ>

      一般社団法人学会支援機構内 日本がん相談研究会事務局

      Mail:gansoudan@asas-mail.jp

      <その他研修会に関するお問い合わせ>

      一般社団法人日本がん相談研究会 教育研修委員会

      Mail:seminar@gansoudan.jp